2013年2月22日金曜日

Converge/Old Man Gloom Japan Tour 2013


渋谷CLUB QUATTROにて友人達とConvergeを観に行きました!


前座のゲストとして元ISISのAaron Turner率いるCave Inや、そしてConvergeのベーシスト・Nate Newtonがギターとして活動しているOld Man Gloomが来ました、このバンドも素晴らしいSludge系Hardcoreで良かったです!
なによりAaronを生で観られたのが最高でした、ISISは解散してしまい二度と観ることが出来ないと残念に思っていたので貴重なライヴだと感じました。
Old Man Gloomはギターやベースの音がとにかく内蔵を揺らすほどのノイズとフィードバックが凄まじく、ドラムも時折Convergeの如くブラストをかましたりAaronやNateの叫びが心地よかったですね。
こういうバンドでもモッシュが起こっていたのが印象的でした。
自分はカウンターから終始眺めながら音に耳を傾けて集中していました

                                  Old Man Gloom - Shadowed Hand



さてConverge
セトリはこういう感じでした

1. Heartache
2. Concubine
3. Dark Horse
4. Aimless Arrow
5. Heartless
6. Trespasses
7. All We Love We Leave Behind
8. Bitter and Then Some
9. Glacial Pace
10. Locust Reign
11. Sadness Comes Home
12. Empty on the Inside
13. Worms Will Feed/Rats Will Feast
14. Axe to Fall
15. Cutter
16. Eagles Become Vultures
17. The Broken Vow
18. First Light
19. Last Light

最近のライヴでやられている曲の流れです
No Heroesをやってほしかった声も多かったようです(自分もそうですが)
個人的には1stからThe Saddest DayとConcubineの次にFault and Fracture、新譜からRunawayをやってほしかったと思います

Jacob Bannonの生のあのボーカルは迫力ありました、実際にあんな叫びを出来るとはw
他のライヴ映像でもやられている客へ歌わせるのはわりとやっていましたね、ニコニコしながら。

Convergeを観るのは人生で初でしたがモッシュもダイヴも出来てとにかく楽しかったです、演奏に感動しながらも吹っ飛んだり倒れたり暴れたりカオティックとはこういうものだというのを肌で感じましたw

Ben Kollerのドラムはとにかく男らしかった、これ以上にないくらい素晴らしいドラミングを見せつけてくれた。

Nate Newtonの叩きつけるようなベースそして、Kurt Ballouの正確なリフ刻み、何もかもがとんでもなくカッコイイ。

The Broken VowでAaronがダイヴして逆さになって犬神家みたいなポーズだったのに笑いました




あとこれは物販で購入したJane Doeのフラッグですw

これを振りつつ暴れていましたね



Converge素晴らしかった!



0 件のコメント:

コメントを投稿