2012年1月30日月曜日

音源とかライヴとか色々

昨夜は新宿AntiknockでDeath I Am企画によるDefining Metal 3というライヴがありました

彼等によるとVocalist Jacobの都合で今年は今後日本で観られるのが難しくなるとか・・・

外国人がメンバーだけに日本と米国を行ったり来たりは大変なんでしょうかね、世界でのツアーも楽しみであるけど。

新曲を二つ程やってくれて満足した、もちろん1st album [Nebula]からもやってくれたし良かった。

MergingMoonも去年のAntiknock以来久々に観られて嬉しかった、女性の新Vocalもなかなかエゲつなく強烈そして美麗な歌唱を魅せてくれた。 まるでCerebral BoreかIWABOを連想させる感じでした
キーボードはあのギターみたいなやつではなかったけど良いフレーズを聴けて満足
最近ではお気に入りのバンドに入ると思う

その前のInfectionやArise in StablityそしてAngagementも結構良かった、ハードコアづくし!


そしてそして...




なんとあのInfected Malignityが一夜限りの復活という事で演奏をやってくれました!!!!!!

しかも新demo(去年辺りに収録したものらしい)を引っさげて戻ってきたのです!

1stからは一曲目だけのあとはEPとdemoから数曲を演ってくれました、多くの人達は1stから何曲か求められていたみたい。僕も他の曲が聴きたかったと感じる

Voの太田さんは現在Infernal RevulsionでGu/Voとして活躍しているがこのライヴでは音源や昔のライヴの如くの強烈なgrowlを聴かせてくれた、いやあ本当に凄い。 ギターの人は帽子がちょっとオシャレだった、ベースの人はかなりのビールマニアでビールの話ばかりしていたw ドラムもbrutal、兄弟ヤバイ。 なんか今は解散ではなくてとりあえず活動中とギターのスガノさんから聞いたがもしかして・・・

会場には後身(?)であるQuixotikの面子が居て色々話を聞けた

あとAmputate Vein Recordsのスギモトさんも来ていた、Dicloniusの人も見たなあ。 打ち上げも参加したけど楽しかった、Jacobはよく話す人だなあとおもた。




先週Amazonで予約ポチったDesecravityの1st Album 「Impicit Obedience(Willowtip)」が届いたー!

これはとにかく凄いDeath Metalだわ、drummerもCryptopsyのFloの如く叩きまくるしgroovyさもある。
ギターはやたらtechnicalでひねくれたriffやsweepもsoloも所々で炸裂するし、bassもなかなか硬質な音で面白いphreaseをズバズバ入れてくる。
Voもこのalbumでmixingとmasteringを担当したDeath Metal producer Erik Rutan (Hate Eternal, ex-Morbid Angel, Ripping Corpse)バリにドスの効いた吐き出しを聴かせてくれる。
Artworkもなかなかカッコイイ
このバンドはこれからPhilipinとかの東南アジアツアーを行うみたいです、東京で観られる日は来るのか??



買ったときは900円くらいと随分安かったな、今少し値段上がったけど買っちゃおう。

1.Into The Unknown
2.Enthralled In DecimationMP3
3.Immortals Warfare
4.Demonize The Old Enemy
5.Hades
6.Condemnation
7.The Collapse Of Religion
8.Extinction With Hatred
9.Dark Dimension


オススメキョク:
2. Enthralled In Decimation
3. Demonize The Old Enemy
9. Dark Dimension







0 件のコメント:

コメントを投稿