2013年4月18日木曜日

Impetuous Ritual - Relentless Execution of Ceremonial Excrescence (2009) のレビュー


1. Elegy
2. Convoluting unto Despondent Anachronism
3. Coalescence of Entropy
4. Ceremonial Disembowelment
5. Destitution
6. Inexorable Blasphemies
7. Unhallowed Ascendance into Impurity
8. Ritual of the Crypt
9. Dirge

Portalのメンバーがいるオーストラリアのデスメタルバンド・Impetuous Ritual(衝動的な儀式)の1st。

ウニオンの中古コーナーに200円で置いてあったのを買いました、普通は某くろこわ通販とかだと1.5kぐらいするんですけどねこれは。。。 こんなものをさりげなく置いてあるのがこわいです。

Portalと同じくProfound Loreからのリリースで、音楽的には彼等と同じようなドロドロした感じの陰鬱でオールドなデスメタルです。

現Portalのドラマーとベースがそれぞれギターをこのバンドで弾いているみたいですが詳細は不明でmetal-archivesでも情報は不確からしく他に誰が何を担当しているのかも解らないそんな感じです。

まず一曲目はイントロっぽい始まり方でジリジリとした暗いリフで攻めていきます。この辺はブラックらしい要素もあり邪悪な感じがあって良いですね。ボーカルもずっと唸っています。

二曲目からはブラストビートが入りそれに邪悪なリフの洪水が乗っかる感じ。カオティックな印象も受けます。ドラムはカンカンと抜けの良い音で極めて単調に冷徹に攻めていきます。

八分超の九曲目まで終始こんな感じでズルズルと暗黒世界に引き込むような感じですがMorbid Angel, Immolation, Incantation, Blut Aus Nordが好きなら多分気に入ると思います。自分はPortal関連ということで聴いてハマりましたがw

ちなみにブックレットを開くと逆十字架といういつかのPossessedのSeven Chuchesの再販盤みたいな感じになります。買ってのお楽しみですね

Profound Loreから視聴そして購入が出来ます、bandcampもあるので気軽(?)に聴くことが出来ますよっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿